サロン開業講座

いつか自分のお店を持ちたい人の「サロン開業講座」

講師:荻原ちとせ

「せっかくネイルの技術を身につけたのだから、いつかは自分のお店を持ってみたい・・・。」という夢を持っている方は少なくないと思います。
「でも、お店を開業するなんて、なんだかとてつもなく大変なことで、そんなこと自分にできるんだろうか?」と不安もいっぱいですよね。
もちろんお店を開くからには責任も生じますし、大変なこともあります。
だからこそいきなりやるのではなく、大切なのは以下の2つ。
①経営の勉強をしてきちんとした知識をつける
②開業の練習を重ねる
検定に合格するためには、①まず学んで、②失敗しながら何度も練習しますよね?
それと一緒です。
この講座は、いつかお店を持つ夢をお持ちの方に、それを実現するために今学んでおくこと、これからやっておくことをお教えします。

受講できる方 どなたでもOK
持ち物 筆記用具